鳥取県米子市で買取させていただいた、DENON PMA-SA1をご紹介します。
デノン(DENON)は、アメリカのSound United LLCの傘下にあるAV機器ブランドです。元々は日本の企業で、2001年から2005年まで音響機器を製造・販売していました。
デノンの名前は、1939年に設立された「日本電音機製作所」に由来します。この会社は、1934年に設立された「日本電気音響研究所」をルーツとしています。1944年に「日本電気音響株式会社」に社名を変更し、1947年には「日本コロムビア株式会社」の系列に入りました。1963年には日本コロムビアに吸収合併され、音響機器のブランド名として使われるようになりましたが、2001年に経営再建のため「株式会社デノン」として分社化されました。
「DENON」という名前は、元々「デンオン」と読むのが正しいのですが、海外では発音しにくいため「デノン」と呼ばれるようになりました。新会社には「デンオン」の商標も譲渡されましたが、国際的に通用する「デノン」が採用されました。商標譲渡後も、日本コロムビアのレーベルとして「DENON」は使われ続けています。

デノンのPMA-SA1は、音楽愛好家やオーディオマニアに向けて設計された高性能プリメインアンプです。このモデルは、デノンの技術力を結集し、音質とデザインの両面で優れた性能を発揮します。

PMA-SA1は、純A級動作を採用しており、低歪みでクリアな音質を実現。音楽の細部まで忠実に再現する能力が特徴です。また、堅牢なシャーシ構造と高品質な部品を使用することで、長期間にわたり安定したパフォーマンスを提供します。

このアンプは、クラシック音楽やジャズ、さらにはポップスやロックなど、幅広いジャンルの音楽を楽しむために最適化されています。特に、音の透明感や空間表現力に優れており、リスニング体験を一段と向上させます。さらに、デザイン面でも高級感があり、インテリアに調和する美しい仕上げが施されています。
【スペック】
項目 | 詳細 |
---|---|
定格出力 | 50W(8Ω)、100W(4Ω) |
対応インピーダンス | 8Ω、4Ω |
アナログ入力 | 6系統 |
アナログ出力 | 2系統 |
サイズ | 幅434mm × 高さ181mm × 奥行き502mm |
重量 | 約30kg |
発売時期 | 2005年2月下旬 |
ニーゴ・リユースはDENONのオーディオ機器を強化買取中です。
壊れていても、どんなに古くても、商品1点から直営店のスタッフが無料出張査定でお伺いし、丁寧に査定いたします。
もちろん査定額に納得が出来ない場合は断っても費用などは一切かかりませんのでご安心ください!
思い出のつまったオーディオは、ニーゴ・リユースにお気軽にご相談ください。
ニーゴ・リユース広島店は広域公園駅のすぐ近くで、ジョリーパスタ五日市インター店さんやつけそば周一さんなども入っている賑やかなショッピングモールの中で営業しています。
どんなに古くても、壊れていても商品1点から直営店のスタッフが広島県・山口県・島根県・岡山県のどこへでもお伺いしますので、オーディオ楽器カメラの事はお気軽にご相談ください。