東京都渋谷区で買取させていただいた、YAMAHA YFL63をご紹介します。
YAMAHA(ヤマハ株式会社)は、静岡県浜松市に本社を置く、日本を代表する楽器メーカーです。1887年に創業し、ピアノやギター、管楽器など多種多様な楽器を製造しています。また、音響機器や半導体、自動車部品なども手がけています。
1969年にピアノの生産台数で世界一となり、現在でも販売額ベースで世界首位を維持しています。ヤマハは、ハーモニカやリコーダー、ピアニカなどの学校教材用楽器から、エレクトリックギター、ドラム、ヴァイオリン、チェロ、トランペット、サクソフォーンなど、100種類以上の楽器を生産する世界最大の総合楽器・音響メーカーです。

ヤマハ YFL63 は、卓越した音質と演奏性を兼ね備えたフルートで、多くの演奏者に愛されているモデルです。ヤマハは楽器製造の分野で長年の経験を持ち、高品質な素材と精密な設計により、優れた音の響きと安定した演奏性を実現しています。このモデルは、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広い層のフルート奏者に適しており、特に豊かな音色と操作性の良さが魅力です。

YFL63 の特徴の一つは、その設計における細部へのこだわりです。頭部管には高品質な銀材が使用され、豊かな倍音を生み出します。また、正確なトーンホールの配置により、滑らかで安定した音の発音が可能です。さらに、キー機構にはヤマハ独自の技術が採用されており、軽やかなタッチと優れた耐久性を備えています。これにより、長時間の演奏でも快適な操作感が持続します。

YFL63 は、クラシック音楽だけでなく、ジャズやポップスの演奏にも適しており、音楽のジャンルを問わず多様な表現が可能です。また、精密な調整が施されたことで、初心者でも比較的扱いやすい設計になっています。そのため、演奏の幅を広げたいと考えているフルート奏者にとっては、非常に魅力的な選択肢と言えるでしょう。
【スペック】
項目 | 内容 |
---|---|
モデル | ヤマハ YFL63 |
素材 | 頭部管:銀製、管体:白銅製 |
キーシステム | オフセット G、カバードキー |
音域 | C足部管 |
トーンホール | 引き上げ式 |
重量 | 約400g |
付属品 | ハードケース、クリーニングロッド、クロス |
ニーゴ・リユースはYAMAHAの楽器を強化買取中です。
壊れていても、どんなに古くても、商品1点から直営店のスタッフが無料出張査定でお伺いし、丁寧に査定いたします。
もちろん査定額に納得が出来ない場合は断っても費用などは一切かかりませんのでご安心ください!
思い出のつまった楽器は、ニーゴ・リユースにお気軽にご相談ください。