かんたん査定見積
フリーダイヤル
営業時間:10時~19時(年中無休24時間買取受付可能!)
2019年08月05日

北海道札幌厚別高等学校 軽音楽部 芦別合宿&成果発表会

当社が特別協賛しました『 北海道札幌厚別高等学校 軽音楽部 芦別合宿&成果発表会 』に参加しました。
軽音楽部が合宿を行うのは、道内で初めての事だそうです。
合宿は7/29(月)~8/1(木)のスケジュールで、場所は『 あしべつ宿泊交流センター 』で行われ、たくさんの生徒さんが毎日真剣に練習をしていました。
演奏会場は、『 星槎大学 芦別キャンパス 』ですが旧城成小学校という国の有形文化財にも指定されている総レンガ作りの貴重な建物です。
詳細はこちら https://bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/175086
今回このような貴重な合宿を行えたのは、場所を提供して下さった『 学校法人 国際学園星槎高等学校 星槎大学 』様や協賛された他企業様はもちろんですが、芦別市や芦別に関わる方々の協力が有り、実現する事が出来ました。
当日は10組のバンドが演奏しとても高校生は思えない程パワフルな演奏でしたが、何よりもとても楽しそうに演奏をしていたのが非常に印象的でした。
軽音楽部はアニメでは非常に人気ですが、部活動としての軽音楽部はまだまだ認知度も低く活動出来る場所等も非常に少ないのが現状です。
当社では出来る限りこの現状を改善したく今回のこのような取り組みに参加いたしました。
ニーゴリユースは音楽が好きで夢や目標に向かって頑張る人を全力で応援します。

ご利用は
こちらから!

フリーダイヤル

0120-1212-25

営業時間:10時~19時
(年中無休24時間買取受付可能!)

ウェブから申し込み

かんたん査定見積
ニーゴ・リユース公式Youtubeチャンネル
ニーゴ・リユース公式Podcast