かんたん査定見積
フリーダイヤル
営業時間:10時~19時(年中無休24時間買取受付可能!)

#24 【歌う査定士】目から振動して音を感じるボイストレーニングとは

公開日:2022年7月25日
メンバー:ソラチ・佐藤匠・岡村
みなさん、こんにちはソラチです。
更新した内容を一部書き出しています。

歌うときは力んじゃダメ!

佐藤「声を出して身体が振動するところは共通していて、じゃあ歌っているとき何だけど気持ちよく歌っている人って凄い力入っているように見えるじゃない?」

空地「うん、分かる。」

佐藤「でもそれって、声を出すことにおいては逆効果で力が入っているものに対しては振動はしない。」

空地「お~ん、なるほど、なるほど。」

佐藤「要するに、力をいれるという事は身体が固まるっていう状況だからこれは振動はしないんだよね。」

空地「はい、はい、わかりやすい!」

佐藤「だから音量出すために喉を減らしてって喉がガシャガシャになってくという。だから力まないように気をつけてる。とはいえココは気持ちよく行きたいってところはある、力いれたら良くないのは分かるけど、ぜーんぶそれで歌うと、それは詰まらないし心に響かない曲になる。」

・・・・・

JPOP が今世界から注目されているらしい

空地「今JPOPが世界から注目されているのを知ってますか?yoasobiもビルボードのグルーバルランキングで1位取ってたよね。」

・・・・・

空地「最近のニュースとか見る?」

佐藤「うーーん、正直わからない。好きなジャンルに偏ってしまうんだよね。」

岡村「最近のニュースではないんですけど、今ハマっているのはBring Me the Horizonでこれがリンキンパークから影響を受けているアーティストなんですけど、このアーティストが日本のメタルアイドルことベビーメタルも聞いてて、その曲が意外と売れてたり・・・。」

空地・佐藤「あ~~知ってる。」

空地「岡村くんが洋楽ラインを聞くんだ?」

岡村「そうですね、調子ぶっこいてる奴みたいになっちゃうんですけど、そうですね、かぶれてんのかな?」

佐藤「逆に古いのしか聞かないもん、」

空地「匠さんそうだよね、1980~90年代の洋楽が多いの?」

佐藤「90年代のR&Bが多いね、」

・・・・・

音楽に関する夢ってある?

岡村「僕がなりたいのは音楽のプロですね!」

空地・佐藤「・・・音楽のプロ???」

岡村「ボーカリストという点でプロにはなりたいってかんじですね~」

空地「そうなんだぁ、匠さんは?」

佐藤「俺はまぁ自分で曲を作って自分で音入れてシンガーソングライターになりたいかなぁ。」

・・・・・・

佐藤「空地もボイストレーニングはじめてみたら??」

空地「いやぁ・・・来るゲストさん私にいろんな事を求めてくるんよぉ(笑)」

佐藤・岡村 wwwwwwwww

岡村「おススメしますね、俺とかは友達と遊んだ後に「ボイトレの予定があるから帰るわ」とか言うとそういう事俺も言いてぇわ!って言われますよ(笑)」

空地・佐藤 wwwwwwww

空地「たしかに・・・(笑)かっこいいかも。」

・・・・・・

番組説明

経理で入社したけど、いつの間にかPodcastで話すことになった女”ソラチ”が

ニーゴリユースの査定士と仲良くオーディオ・楽器・カメラにフォーカスを当てながら今話題のニュースや気になった事などを織り交ぜながらゆるく話していく番組です。始まりのパオーンは一部地域でCMとして流れているあの音楽?!

【KININARUラジオが気になっているモノ】

レンズ・フィルムカメラ・一眼レフ・カメラ女子・ギター・フェンダー・楽器・吹奏楽・バンド・アニメ・オーディオ・レコード・エモい・写真・レトロetc…

【プロフィール】

・ソラチ…生まれも育ちも北海道で三人姉妹の末っ子、現在26歳です。アンドトランク㈱に経理として2022年に入社したが社長に「ソラチPodcastやんなよ」の一言からPodcastで番組をスタートすることに、経理と広報の二刀流で日々励んでいます。

【KININARUラジオ お便り】

下記のGoogleフォームにてお便り・感想・ちょっと聞いてくれよ、などなんでもお待ちしております。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeBhya1zSzagtkJ7sRgVqxqZNn5matTvsI8DHN9NnP60AlMHw/viewform

【youtubeチャンネルについて】

KININARUチャンネルでは注目商材のレビューも投稿しています!ぜひご覧ください!

ご利用は
こちらから!

フリーダイヤル

0120-1212-25

営業時間:10時~19時
(年中無休24時間買取受付可能!)

ウェブから申し込み

かんたん査定見積
ニーゴ・リユース公式Youtubeチャンネル
ニーゴ・リユース公式Podcast