かんたん査定見積
フリーダイヤル
営業時間:10時~19時(年中無休24時間買取受付可能!)

#27【弾く査定士】 ギター・ベースを弾く査定士3人でけいおんOPを弾いてみた!

公開日:2022年8月15日
メンバー:ソラチ・菅野・越・斎藤

みなさん、こんにちはソラチです。更新した内容を一部書き出しています。

好きなアーティストを聴きたい 

ソラチ「好きなアーティストはいますか?」

越「好きなアーティストとして昔から変らないのはMr.childrenですね。」

ソラチ「出た!ミスチル!!」

越「こないだの30周年の東京ドームのコンサートに行ったんですけど、改めて好きだなっと思いました。後はbump of chickenさんも大好きで、この前もチケットを取っていたんですけど行けなくて・・・、実は総会の次の日大阪でライブだったのでタイミングがぁああああって思いました。」

ソラチ「うわぁああそれはタイミング厳しいですね~。」

越「総会で天体観測弾いて次の日にライブで天体観測聴けるんだろうなって思ってたんですけど行けずで残念だったなと思いました。」

ソラチ「菅野さんは好きなアーティストいますか?」

菅野「そうですね、世代が変っちゃうんですけど大瀧詠一さんと鈴木雅之さんにハマっております。」

ソラチ「鈴木雅之さんってメ組の人ですっけ??」

菅野「そうそう、共通してるのは大瀧詠一さんが作曲している曲、ラッツ&スターが歌っているというのもあって一緒に聞いているって感じですね~」

・・・・・

ソラチが聴きたい曲をリクエストしてみた。

ソラチ「今回実はですね、弾く査定士3人にけいおん1期のOPを弾いてくれないかと、聴きたいんだと無茶ぶりしまして、忙しいのに弾いてくれたんですよね~」

菅野「頑張りました・・。」

越・齋藤 wwwwwww

菅野「まずオープニングですか?ってね、そもそもオープニングの曲は女子高校生は弾けないよっていう、例えばフワフワタイムとかだとナチュラルに弾けるなと」

ソラチ「そうなんですね~、いや曲の始まりのジャジャジャ、ジャジャ、ジャッジャッジャーンっていう部分がカッコイイので聞きたくて(笑)でも事前に打ち合わせをして、依頼した際に「ヤバいぞ」っていう空気は流れたのでちょっと焦りましたね(笑)」

菅野・越・齋藤 wwwwwww

齋藤「ギターはそんなに難しいっていうのはあまり無かったので、微妙に誤魔化しつつやってましたね(笑)」

菅野「やはり、一緒に弾けないのは難しいなっと感じましたね。息遣いや目線を合わせたりして音を掴む感覚があるがそれができないのはやはり難しく感じてしまいましたね~」

越「一緒にセッションする部分の難しさもありますが、気づいた点としてベースの基本部分があの曲には組み込まれているんだなと思いました(笑)」

・・・・・・・

実際に弾いた曲はPodcastから聴くことができます。

・・・・・

もしアニソンの曲作成を担当できるなら?

ソラチ「もし自分がアニソンの曲をつくるとしたら、どういうアニメがいいですか?」

齋藤「ちょっとイカれているアニメはいいですね!」

ソラチ「イカれてる??!!!」

齋藤「一番の理想は自分の持ち曲が何個かあって、アニメ制作側から使用したいと言われるのが一番カッコイイと思います!」

ソラチ「wwwwwwwすげえ、私のイメージ回答を超えてきた!」

菅野・越 wwwwwwwww

ソラチ「越さんとかはありますか?」

越「恋愛系ですね・・・。」

ソラチ「えええええ意外wwwww」

越「実は・・・・」

・・・・・・・

番組説明

経理で入社したけど、いつの間にかPodcastで話すことになった女”ソラチ”が

ニーゴリユースの査定士と仲良くオーディオ・楽器・カメラにフォーカスを当てながら今話題のニュースや気になった事などを織り交ぜながらゆるく話していく番組です。始まりのパオーンは一部地域でCMとして流れているあの音楽?!

【KININARUラジオが気になっているモノ】

レンズ・フィルムカメラ・一眼レフ・カメラ女子・ギター・フェンダー・楽器・吹奏楽・バンド・アニメ・オーディオ・レコード・エモい・写真・レトロetc…

【プロフィール】

・ソラチ…生まれも育ちも北海道で三人姉妹の末っ子、現在26歳です。アンドトランク㈱に経理として2022年に入社したが社長に「ソラチPodcastやんなよ」の一言からPodcastで番組をスタートすることに、経理と広報の二刀流で日々励んでいます。

【KININARUラジオ お便り】

下記のGoogleフォームにてお便り・感想・ちょっと聞いてくれよ、などなんでもお待ちしております。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeBhya1zSzagtkJ7sRgVqxqZNn5matTvsI8DHN9NnP60AlMHw/viewform

ご利用は
こちらから!

フリーダイヤル

0120-1212-25

営業時間:10時~19時
(年中無休24時間買取受付可能!)

ウェブから申し込み

かんたん査定見積
ニーゴ・リユース公式Youtubeチャンネル
ニーゴ・リユース公式Podcast